忍者ブログ 下半身やせ
[5] [4] [1] [2] [3] [24]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/01/26 (Sat)
下半身痩せを目指す人は特に女性に多いと言われています、その原因は様々ですが、下半身痩せをするにはやはり全身のシェイプアップが近道なようです。
下半身痩せを目指す方が女性に多いという事に関連して、下半身痩せ=ダイエットのために気をつけたい買い物の仕方を見ていきたいと思います。

ダイエットを考えるならば、食料品はまとめ買いが良いそうです。
食べたい時、料理したい時にコンビニやスーパーに行くと、どうしても空腹時に買い物をする事になってしまいます。
まとめ買いをすれば空腹時に買い物をしなければならない回数も減りそうです。
まとめ買いではなくこまめに買い物に行きたい場合も空腹時は避けると余分な物も買わずダイエットには良いと言えます。 


そして、ダイエットを考えているなら、コンビニやスーパーを歩き回る事を避けたいです。
コンビニなどの販売戦略のひとつに「お客さんを歩かせる」というものがあるそうです。
お客さんが歩けば歩くほど売り上げが上がるというデータもあるそうです。
コンビニのレイアウトも「飲み物」、「お弁当」、「雑誌」などが離れた場所に作られている事からコンビニの戦略がよく分かるのではと思います。

そして最後に上にも書きましたが、やはりスーパー、コンビニ、どこで買い物する場合にも空腹時はできるだけ避けることが大切なようです。
特にダイエット中食べ過ぎは避けたいお菓子類など全てが美味しそうに見え、購入したい衝動も大きくなってしまうので、空腹時は避けた方が良い事が分かります。
お菓子類など食べすぎに注意したい物は、まず買わないのが第一だと思います。
もし買ってしまっても目に付かない戸棚などにしまったりするのも良いでしょう。
そして空腹時の食料品の買い物を避けるというのはもちろん、最初からなるべく食料品のある場所には近づかないというのもダイエットには良いのではと思います。
しかし、空腹時ではないと食べたい物も何も思い浮かばないという場合などもあると思いますので、そういう場合はあらかじめレシピなどを探して食べる物の計画を立てるのも良いのではと思います。

ダイエット、下半身痩せの為にはやはり普段の生活とは違うひと工夫が必要となってくるようです。
PR
忍者ブログ [PR]