忍者ブログ 下半身やせ
[19] [17] [12] [10] [13] [11] [9] [8] [7] [6] [5]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/02/14 (Thu)
特に女性の中では下半身太りを気にしている方も多いのではと思います。
下半身全体をダイエットしたい、下半身痩せを目指している人の中には、太ももの引き締めを考えている人もいるのではと思います。
そこで下半身痩せを目指す人が多いのは何故なのでしょうか。

下半身太りの原因は、骨盤のゆがみにもあるといわれており、骨盤がゆがむことによって下半身全体がゆがみ、血液やリンパ液の流れが悪くなり、脂肪の代謝も悪くなり、脂肪やセルライトがついてしまい、それがさらに血液やリンパの流れを悪くしてしまうという悪循環に陥ってしまうそうです。
骨盤のゆがみを直すには、骨盤矯正があり、環境を良くし、太ももや下半身痩せをする方法としては、半身浴やマッサージなどがあります。

太もも痩せにはまた、太ももの太り方のタイプを知り効果的な運動をする必要もあります。
太ももからひざの上にまで脂肪が付いている人は、太ももの前側の筋肉を鍛える必要があります。
太ももの外側が気になる人は、太ももの前側の筋肉が付きすぎているので、太ももの裏側の筋肉を鍛える必要があります。
鍛え方によっては筋肉を付け過ぎて太くなってしまう事もあるので、程ほどに行うのが良いようです。
そのため太ももを痩せさせるには、ウォーキングをしたり、有酸素運動を行って身体全体の代謝を良くし、その上で太もも痩に効果のあるエクササイズをすると効果が出やすくなるようです。

また、太もものセルライトをなくす事でも太もも痩せを可能にする事ができます。

今回は下半身痩せ、特に太もも痩せについてでしたが、基本は一般的なダイエットを行う事が良いようです。
PR
忍者ブログ [PR]