忍者ブログ 下半身やせ
[15] [22] [23] [14] [21] [19] [17] [12] [10] [13] [11]

DATE : 2017/12/11 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/02/25 (Mon)
自分の身体で特に下半身の体型に悩みのあるという人も多くいると聞きます。
特に女性にそのような悩みを持つ人が多いと思うのですが、下半身痩せを目標にしている人もまた多いのではと思います。

下半身痩せの方法と言っても、基本は全身のダイエットを行う事だとされていますが、それでも下半身の気になる方などに良い下半身痩せの方法のひとつに骨盤矯正があるのではと思います。

一般的に、骨盤が歪んでいたり、誰でも多少のゆがみはあるそうですが、O脚(もしくはX脚)だったりすると、リンパの流れが悪くなり、下半身太りが解消されにくいそうです。

体の中にある骨盤は上半身と下半身をつなぐとても大切な場所です、骨盤のゆがみなどは、猫背、腰痛、肩こり、冷え性などの原因になります。
またゆがみのある骨盤ではとてもやせにくく太りにくい身体になってしまうそうです。 


女性は毎月、周期的に生理を迎えますが、生理と骨盤の関係はとても大切だそうです。
骨盤は生理の周期にしたがって開閉を繰り返し、1日のうちで朝と晩では違うため、身体の部分にむくみを伴ったり、お尻やお腹の大きさや太さが変わります。
また出産も骨盤の開閉には大きく影響します。
それに伴い体系も変化し、脚がO脚になってしまったり、下半身太りの原因にもなります。
しかし産後は骨盤が開いてはいますが、周辺は柔らかいので元のスタイルにも簡単に戻せるチャンスだそうです。

下半身痩せのひとつの方法として骨盤矯正、試してみるのも良いのではと思います。
PR
忍者ブログ [PR]