忍者ブログ 下半身やせ
[28] [29] [26] [30] [27] [25] [16] [20]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/07/13 (Wed)
下半身が太いのが悩みという方、下半身痩せを考えている方の中には、特に脚痩せを考える人も多いのではと思います。

そこで、脚痩せにおすすめの食品、脚痩せのために積極的に摂りたい食品、避けたい食品などを見て行きたいと思います。

まず下半身痩せ、脚痩せのためには、食べ物に含まれる塩分にいつでも気をつける事が大切になってきます。
そのためにはカリウムを多く含む食品を食べる事も良いとされます。
塩分に含まれるナトリウムは、体内の水分をため込むような働きがあるため、塩分の摂りすぎは、体に水分をため込んでむくみやすくし、セルライトの改善も拒むそうです。
こうした状態の解消には、野菜やフルーツなどカリウムの豊富な食品を積極的に摂り、塩分の多い食品を控えるようにする事が大切になります。

体の代謝には酵素が関わっています。
この酵素の働きをサポートしてくれるビタミンとミネラル、不足すると体内の酵素が効率よく働かなくなり、脂肪の燃焼、血液やリンパの流れも悪化し、セルライトの解消もうまく行かなくなります。
ビタミン類は緑黄色野菜に、ミネラル類は海藻類に多く含まれます。

積極的に摂りたい食材を細かく見ると、グリーンアスパラガス、にんにく、かぼちゃ、にら、セロリ、きゅうり、海藻、あずき、大豆、栗、ゴマなどがあり、これらの食材には特にビタミンやミネラルが多く含まれており、更に水分代謝を良くしてくれる働きを持つものばかりだそうです。

その他に食品に関する注意点としては、良質のタンパク質を摂り下半身太りを防ぐ事や、フルーツのカリウムが水分を排出してくれる事、お菓子やケーキなどの糖分を避け脂肪のため込みを防ぐ事、マーガリンやショートニングなどのトランス型脂肪酸を含む油を利用した食品を極力避ける事などがあるそうです。

下半身痩せのためには食品から気を遣って改善していくのが良い方法といえるようです。
PR
忍者ブログ [PR]