忍者ブログ 下半身やせ
[14] [21] [19] [17] [12] [10] [13] [11] [9] [8] [7]

DATE : 2017/09/20 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/02/19 (Tue)
今流行のスリムなジーンズを格好良くはきたい、カラータイツをスリムにはきこなしたいというように、下半身をスリムに見せる事でファッションの幅も広がってくる事もあり、下半身痩せを目指す女性が多くいるのではとされています。
こういった女性のニーズに応えて、エステサロンなどで「下半身痩せコース」を取り入れている所も多いですし、ふくらはぎや太ももを中心にした痩身コースも人気が高まっているようです。

エステなどには部分痩せのコースを取り入れているのは現在では当たり前とも言えるそうですから、下半身痩せだけではなく、上半身の部分痩せのコースももちろんあります。

昔から女性の美に対する願望は留まるところを知りませんが、最近の女性は美にお金を結構かけても平気だと言う感じになってきているそうです。

そんな中でも今回は脚痩せのマッサージをひとつ紹介したいです。
脚痩せマッサージのうちでリンパマッサージというのは本場フランスでは理学療法としても行われており、美容にも取り入れられ脚痩せにも効果的だそうです。
中でもリンパマッサージの脚痩せ効果は絶大で、自宅でも簡単に出来るので手軽に取り入れることができます。
リンパの流れがスムーズになっていないと、体中に余分な水分や老廃物が貯まってしまうそうです。
また、むくみや、コリ、痛み、たるみ、肥満、セルライト、疲労、体調不良など身体にとって悪い症状が色々と出てきます。

リンパマッサージは症状や、箇所によって方法が違っています。
とりあえず覚えたいのは、基本体の遠いところから近いところ、つまり心臓を中心にして心臓から遠いところから心臓へ向かってマッサージする事です。

脚のむくみ解消のマッサージ方法としては、まず足の甲は足の指の付け根から足首に向かって、指の腹で円をえがくようにマッサージします。
次に足首から膝に向かって下から上へふくらはぎを優しくマッサージします。
特に気をつけたいのが膝の裏はリンパ節になっているので円をえがくように軽くマッサージする事だそうです。

リンパの流れも下半身痩せには重要になってくるようですので、マッサージなど効果的に行えるとよいのではと思います。
PR
忍者ブログ [PR]