忍者ブログ 下半身やせ
[27] [25] [16] [20] [18] [15] [22] [23] [14] [21] [19]

DATE : 2017/09/20 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/03/09 (Sun)
ダイエットを考える人や下半身痩せを考える人は、「セルライト」という言葉を1度は目にしたことがあるのではと思います。
セルライトにはできてしまう原因がいくつかあるのですが、原因が同じでも体型の特徴によってセルライトの撃退方法が変わってくるそうです。

「完全肥満型」にあてはまる人は、ひと目見て肥満であるという太り方をしているそうです。
セルライトを体中に蓄えている可能性があり、医学的にもBMI25以上の肥満体型であるのではとされています。
このタイプの人は、全身的なダイエットの必要があり、バランスの良い食生活と適度な運動が必要になってきます。
「局所単純皮下脂肪型」にあてはまる人は、太っているようには見えないが、お尻や太腿などに皮下脂肪のあるタイプの人といえるそうです。
部分太りの人は、ターゲットの皮下脂肪も分かりやすいので、効果的なセルライトケアが行いやすいそうです。
「固太り型」にあてはまる人は、下半身はしっかりした筋肉質という、スポーツをよくしていた人に多いタイプだそうです。
このタイプは硬い脂肪を落とす為に、努力と根気を持って脂肪の燃焼を行う必要があるそうです。
軽い有酸素運動と食事の改善が必要となってきます。
「水太り型」にあてはまる人は、むくみ体質で冷えもある人が多いそうです。
むくみや冷えもセルライトのできる大きな原因で、むくみの為には積極的な水分摂取、塩分や身体を冷やす食材を控える事などが必要で、自律神経を整える事も大切になってきます。

セルライトのできた原因やもともとの自分の体型タイプを知る事でより効果的な下半身痩せなどのダイエットが行えるようになるのではと思います。
PR
忍者ブログ [PR]