忍者ブログ 下半身やせ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/02/16 (Sat)
ダイエットを考えている方、または健康の為などに水泳を行っている方などは多いのではと思います。
水泳は、とても効率の良い全身運動でダイエットには最適とよく言われていますが、水泳はダイエットで特に下半身痩せを考える人にも適した運動なようです。

水泳の特徴は身体全体に水圧がかかることで、水中に入るだけで自然と通常の呼吸より深い呼吸になります。
そのため呼吸するための筋肉が強化され、呼吸筋自体にも脂肪燃焼効果が生まれるそうです。
水圧は深さの度合いに応じて大きくなりますが、プールでは底は一番水圧が高いといえるため、立った状態では脚が一番水圧を強く受けることになります。
この水圧の差を利用すれば、脚のむくみやすい人などは水中歩行運動なども効果的なのではと言えるそうです。
ふくらはぎや太ももなどの筋力不足は下半身太りの原因ともいえるので、水泳によって、下半身の筋力強化と下半身のむくみを同時に取り除く事で、全身のダイエットはもちろん下半身痩せにも効果が期待できそうです。

約30分〜60分泳ぐことでダイエット効果が期待出来るそうですが、泳げない人でも水中ウォーキングをする事によりとても効率の良い有酸素運動になるようです。

下半身痩せ、ダイエットを考えている方はぜひ普段の生活などに水泳などの適度な運動を組み込めると良いのではと思います。
水着姿に抵抗を感じない方、またそんな事は論外なほど切実なダイエットを必要としている方など、水泳はぴったりなのではと思います。
PR
忍者ブログ [PR]