忍者ブログ 下半身やせ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/03/07 (Fri)
みなさんはお風呂にはどれくらいの時間入るでしょうか。
また入浴中にはどの様な過ごし方をするでしょうか。

下半身痩せに悩む人の中には、脚を特に痩せたいという人も多いのではと思います。
そこで今回はお風呂で出来る脚痩せの方法を見て行きたいと思います。
お風呂を有効活用し、効果的な脚痩せをしたいものです。 


まずストレス解消にはお風呂がおすすめという事が分かっています。
下半身太りの原因のひとつのセルライトができる原因の中にストレスが含まれています。
お風呂に入ると精神的にリラックスすることができ、自律神経やホルモンのバランスが良くなります。
またお風呂に入る事で新陳代謝が良くなり、血液の循環が良くなります。
老廃物などが体外に排出され、各細胞に必要な酵素や栄養素が効率よく届けられるようになります。
これらは全てセルライトの改善に重要なこととなってきます。

そして浴室を良い香りで満たしたアロマバスにより、リラックス効果もさらに高める事ができます。
鼻から香りを楽しむ芳香浴の効果と、アロマオイルが皮膚から浸透する効果の両方が活用できます。
ゆっくりと湯船につかれば、血行も良くなり心身ともにリラックスできます。
また身体の一部分だけをお湯につける部分浴も効果的です。

また、アロマバスにする事で、入浴中のマッサージも効果的に行えます。
簡単で手軽なマッサージなら、入浴中にも可能です。
バスルームの中で気になる部分を軽くマッサージすればよいそうです。
湯船からあがったら足先から太ももあたりまで水のシャワーをかける事も良いです。
そして入浴後、汗が引いてからアロママッサージを行うのもより効果的です。

お風呂には毎日入る人も多いと思うので、毎日の何気ない時間も有効に活用すると、ダイエット、下半身痩せに効果もでやすいのではと思います。
PR
忍者ブログ [PR]